緊張している

 少し前に学生終わる!みたいなブログ書きましたね。その延長です。

 

 そう、入社式が近付いているのです。そして、今からとても緊張している。

 別に、入社式に恐れおののいている訳ではないのです。基本的に話聞くだけでしょうし、自己紹介もてきとうに済ませばいいでしょう。終わる時間が気になりますが、それもまぁいい。

 問題はそう、本社のある東京へ前泊しなければならないということ。

 ...え?そんなこと?と思うかもしれません。しかし私にとっては大問題なのです。

 なぜなら、私は一人で遠出した経験が無い!新幹線を使ったこともなければホテルに泊まったこともない!無論東京遠征なんてもってのほか。

 何もかもが初めてだらけ。まぁ前泊なのでいくらでも時間かけていいのですが、それにしても緊張は避けられないわけです。

 新幹線の切符ってどうやって買うんだろう?東京駅の構造はどんなもんだろう?ホテルから本社までのルートはどうだろう?遠征前日を胃痛と共に過ごす今、無限に湧いて出る疑問を一つ一つネットの力で潰しています。

 とはいっても、百聞は一見に如かず。実際にこの目で見ないと分からないことも沢山ありますし、失敗は避けられないでしょう。それが怖い。全く見当違いな方向の新幹線に乗ったりしそうで怖い。まぁ、駅員さんを頼りまくるつもりなので大丈夫だとは思うのですが...。

 不安が積もり積もってこんな記事を書き始めましたが、思ったより書くことがなかった。感情を吐き出せただけでも意味はあるのでしょうが。

 そもそもこんな記事、人様に見せるものではなくないか?という疑問を飲み込んでここで終わることにします。不安ですが、楽しみであるのもまた事実。東京を楽しむつもりで入社式に臨みたいと思います。ではでは。